えるこちゃんのドラクエ10ブログ

ドラゴンクエストXで元気にプレイ中のえるこちゃんが気まぐれにブログを書きます。

ごっけんチムイベ

はい、リリアです。こんにちは☆

 

おおよそどこのチームにも存在するのでしょうか?チームでのイベント、略してチムイベです。

我が【極剣乱舞】は発足して4年以上が経っているのですが、チムイベはかなり少ないチームになっています。

年に1~2回?トラシュカやプリズランはやったけどまともなイベントと言えば故 チーム陰日向と開催したギスギスコロシアム大会ぐらいのものでした。

 

※参考記事

dq10unaty.hatenablog.com

 

もともとチーム運営に労力をかけていないチームだし、もしイベントを開催して誰も参加してくれなかったら手首を切る思いをすることになるのであまりやりたくないのですが、最近はメイヴ好きなメンバーが多く集まってくれたのでメンバーの交流を狙って開催に至ったわけです。

 

ルールは参加者を募って可能職やPSを一切配慮せずにランダムでPT分けを行い、そのメンバーで1飯でのメイヴ討伐タイムを競うという内容です。

PT分けの時点でかなり運要素が出るし、メインじゃない職業で出場する人も増えるので荒れる要素が大きくなるから面白いかなということでこのルールにしました。

みんな負けず嫌いだからどうしても拘っちゃうんだけど、あくまでチムメ同士の交流目的なので勝ち負けにこだわり過ぎないようにね・・・という前提で。

 

なんとか参加者数については24名集まっていただき、6PTでの開催となるため形にはなったので手首を切る事はなくなって良かったです。

 

イベント開催5日前、ディスコサーバーに立会人を招いてシャッフル開始。

以下のように割り振られました。

 

f:id:riridq10:20200712201207j:image

 

職指定の人もいたんだけどいい感じに別れたのでこれで決定です。

 

で、私なりに順位の予想をして見たのですが・・・

 

 

みたいな感じになりました。

 Fチームはラピスちゃんはメイ武で慣らしてるけど

カエンマ・・・レグ

クロエ・・・聖守護者

ケトラ・・・輝晶獣

みたいな感じなので不安がある為×マークにしておきました。

 

各チームの練習風景

Aチーム

これは一躍優勝候補

 

Bチーム

一番不安なちょこがログインしていません

 

Cチーム

 

たろべぇさんが社畜で練習できていません

 

Dチーム

本命チームの余裕

 

Eチーム

りむちゃんやる気満々の模様(フラグ)

 

Fチーム

すぐ疲れちゃうみたいです。練習で勝てたのかな・・・

 

勝手に可愛さ部門を作って勝とうとしています

 

各チームの熱い気持ちのぶつかり合いが見えますね。

 

そして当日開催時間。チムイベなのでチムチャ使えるから楽ちんですね。

 

f:id:riridq10:20200712210225j:image

 

あれ?そういえばイベント前に何か言ってたような・・・

 

 

ああ・・・しっかりとフラグ回収してくれましたね・・・

急遽チームから代打でレクスさんに出場してもらい、事なきを得ました。

 


f:id:riridq10:20200712210214j:image

早速チームワークの良さを見せるFチーム

 

開始してしばらくしてから・・・


f:id:riridq10:20200712210209j:image

 

起きてきました


f:id:riridq10:20200712210219j:image

 

参加してないけど一生懸命実況?してくれるミクシムさん(かわいい)

 

 

あっという間の1飯が終わりました。

 

ごっけんTAと言えば「記録なし」でおなじみだったけど今回はどうだったでしょう。

 

結果発表~~~~~!!!!

 

 第6位

討伐タイム 18:50:47

 れいちゃ かれん たろべぇ しろ

本命~対抗ぐらいに見られていただけに意外な結果!

たろべぇさんが仕事で疲れていなかったら・・・

 

 第5位

討伐タイム 17:36:57

ラピス クロエ ケトラ カエンマ

あれ?5位というのはまあ予想した自分からするといいんだけど案外討伐タイム早くないです?1飯TAだから割とタイムでないと思ってたんだけど・・・

みんな頑張ってくれたようです。

 

第4位

討伐タイム 16:17:35

りむ レクス あくあ くろぽん ふみ

メンバー強いしさすがのタイムなんだけどこれで4位は当初の予定より厳しめ。悔しくも入賞ならずでした。急遽参加のレクスさんありがとう。

 

第3位

討伐タイム 16:11:04

ペスト リリア チート まちる

まちるさん以外は僧侶がメイン職のチームでしたが何とか形になるタイムが出て満足でした。まちる武、チート僧は決まっていたのでペスニキを武に置くかどうぐに置くか悩んだけど削りを早くした方がタイム出るだろうということで私がどうぐやって正解でした。

 

準優勝

討伐タイム 15:03:17

トーレス ふえらむね リュウ きょうこ

まさかの本命チームが優勝ならず!安定したタイムなんだろうけどこのメンバーにしては不服だったでしょう。練習してたら14分台余裕でしたねw

 

 そして第1回ごっけんメイヴTA優勝チームは・・・

 

優勝

討伐タイム 14:31:23

ちょこ ナタデココ ゆい クラウド

いやいやちょこ僧侶で1戦通りました!クラウドさんの爆発力があるので通ればワンチャンという予想が的中しちゃいましたね。ちょこが釣りに行ったり忙しかったりで練習不足かと思ったけどよくぞやり切りました。これはお見事!

 

 

というわけでごっけんチムイベはおおいに盛り上がり(願望含む)幕を閉じました。

 

チムメの感想

 

 

 

 

 

 

その他もありましたが割愛で。

 

あ、これは載せておかなきゃね

 

 

そしてズルしようとしてたチームも発覚!

 

Fチームの17分ってⅣのタイムじゃないですよね?

 

 

というわけでチーム【極剣乱舞】のチムイベの様子でした。(と言ってもメイヴやっただけだけどね)

好評なようだったら次回も何か簡単にやりたいと思います。

 

おれたちごっけんらんぶ!!

f:id:riridq10:20200713032859p:plain