えるこちゃんのドラクエ10ブログ

ドラゴンクエストXで元気にプレイ中のえるこちゃんが気まぐれにブログを書きます。

聖守護者の闘戦記 第5弾

はい、リリアです。こんにちは☆

 

いよいよ迫ってきてます。聖守護者の闘戦記第5弾

f:id:riridq10:20201024211440j:image

例によってシルエットだけの登場となっておりますが、いろいろ予想するのが楽しい時期ですね。

 

「○○耐性が来る!」

「今度はさすがにゾンビゲーはない!」

「パルミオ2世と似てるから同じような技使ってくる!」

 

などいろんな声が聞こえてきます。

 

やっぱり私も希望としては単体ボス、ゾンビゲー×、できれば物理構成がいいですね。

 

まあ運営の意図と実際の攻略方法が異なってしまうことも多々あるので最終的にどうなるかわからないのですが・・・

 

実装当初はしばらくやらないで落ち着いたら挑戦すればいいやーという方は焦らずやれば良いのですが、やっぱり実装されたハイエンドコンテンツのボスであれば早めに倒したいところですよね。

 

今の段階で準備段階としてできることは限られていますが、

 

1)プレイヤースキルを磨く

これは正攻法であり一番大切かもしれないですね。個人的にはメイヴもいいけど棍レグおすすめです。要はレグナードⅣの2人討伐です。

敵の挙動、前判断など含めて開幕前タゲと序盤の突然の怒り以外は理不尽なところが少なく、ちゃんとやれば敵の攻撃をほぼ完封できます。黄色以降にBモードに入ったら知りません。あと開幕前タゲ引きまくって一生始まらない人もいるので、その人からしたら理不尽過ぎる敵かも・・・

私も先日久しぶりにやってきたのですが、旅芸人で氷結らんげきでカンカンカンカン!って叩くのめっちゃ楽しかったです。ちょっとしたら飽きてブーメランとか持ち始めてましたけどそれもあくまで前判断でブレスと判断できるからの話です。

 

2)お金を貯めておく

耐性装備が必要な場合、それなりのゴールドは必要になります。常に1000万ゴールド未満のその日暮らしをしている人は、少し貯めておいたほうがいいと思います。

複垢ならキラキラマラソン、竜牙石拾いがおすすめ。単垢ならライン工でもいいから職人しましょう。

 

3)人脈を作っておく

意外と重要です。実装当初に野良で神パーティ引く可能性も僅かにあるかもしれませんが、だいたい魔境です。「はぁ、ボス行きたいなー」ってつぶやいただけで「行こうよ!行こうよ!」ってたくさん誘われるような人気者は心配しなくていいけど一般人は普段からのつながりを大切にしなければいけませんね。

 

 

~まとめ~

 

というわけで、今回も攻略記事だと思った?残念!雑記でしたー!イザヤールのやつを思い浮かべて下さい)

 

あと2~3週間後ぐらいになりますかね?どんなボスが来るか楽しみです。新ボス実装後のえるこちゃん配信、最初は人気配信者にみんな集中して見に来てくれる人が少ないと思うので、ある程度落ち着いて楽しそうだったらやりたいと思います。

 

一応リンク貼っておくまだ登録してない人はチャンネル登録よろしくお願い致します。

↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCoUfl9MQCyqXRyRC2uo5bjQ