えるこちゃんのドラクエ10ブログ

ドラゴンクエストXで元気にプレイ中のえるこちゃんが気まぐれにブログを書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

聖守護者の闘戦記 第5弾

はい、リリアです。こんにちは☆ いよいよ迫ってきてます。聖守護者の闘戦記第5弾 例によってシルエットだけの登場となっておりますが、いろいろ予想するのが楽しい時期ですね。 「○○耐性が来る!」 「今度はさすがにゾンビゲーはない!」 「パルミオ2世と似…

今更だけどメイヴⅤのどうぐ使いあれこれ(安定討伐目標)

はい、リリアです。 以前に僧侶での安定討伐目標の記事を書かせていただいたところ、そこそこ好評だったので今回はどうぐ使い編を書いてみたいと思います。 タイムアタック目標ではなく安定討伐を目標としているので基本的に削りは武闘家さんにそこそこ頑張…

今更だけどメイヴⅤの僧侶あれこれ(安定討伐目標)

はい、リリアです。 常闇の聖戦、つよさⅤが実装されてからもう1年近く経ちますね。 私は特にメイヴが好きで今でも楽しく遊ばせていただいておりますが、 ・なかなか討伐できない ・勝てはしたけど安定して討伐できない という人も多いのではないでしょうか。…

ごっけんチムイベ

はい、リリアです。こんにちは☆ おおよそどこのチームにも存在するのでしょうか?チームでのイベント、略してチムイベです。 我が【極剣乱舞】は発足して4年以上が経っているのですが、チムイベはかなり少ないチームになっています。 年に1~2回?トラシ…

スクルト事件

はいどうも!バーチャルYoutuberのリリアです。 今日はえるこちゃんのドラクエ10ブログ、書いていきたいと思います。 チームやルームなどのコミュニティに所属している人がほとんどだと思います。ただやっぱり良いところ悪い所ありますよね。 にぎやかに雑談…

剛獣鬼ガルドドン

ごきげんよう。リリアです。 3/12(木)12:00に開戦! 聖守護者の闘戦記第4弾です。 今回は珍しく初日と2日目が仕事休みになっているのでお祭りに参加できそうです。 本当は最初に最強のつよさが来る日に休みたかったけど、そこは贅沢言えません。 ☆とにかく…

コミュニティの機能

どうもこんちゃす。リリアです。 今回はコミュニティというか自分はチームしか運営してないのでほぼチームの話になります。 チームが機能しているかどうかはどう判断するか? 人それぞれだと思います。 ・募集があるか? ・チャットが活発か? ・掲示板等の…

ごっけんの書

みなさんこんちゃす!リリアです。 今日はメメさんの誕生日という事でこの話題を。 ツイッターでも報告させていただきましたが、ごっけんの書(#ごっけんの書 で検索推奨)でおなじみのメメさんがチーム【極剣乱舞】を卒業されました。 メメさんとの付き合…

バージョン5.1

はい、リリアです。 5.1アップデートから数日経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。 1、待ちわびていたストーリーを楽しむ人 2、新装備、新素材のバブルに乗ってガッツリ稼ぐ人 3、輝晶核を巡ってギスギスオンラインに勤しむ人 4、新装備を使ってドレ…

エンドコンテンツ

みなさまごきげんよう。リリアです。 大型アップデートの日なので、攻略記事や新情報の記事をあげるのが一流ブロガーへの正しい道なのですが、そもそも今これ書いてるのも仕事中だし需要の高い情報を流すほどセンスもないので平常運転します。 今回は私がド…

コミュニティ運営

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(^o^)/ みなさーんこんにちはー!リリアでーすぅ(萌え声で) せっかくチーム運営をしているのでチームの事を書いてみようかなと。 (画像はチームフラッグを写そうとしただけで決してえちえちえるこち…

えるこちゃんのドラクエ10ブログ作りました!

みなさんブログでははじめまして!リリアです。 えるこちゃんのドラクエ10ブログです。 えるこちゃん、普段は何をしているかというと… ・チーム【極剣乱舞】のリーダー ・エンドコンテンツのバトル ・YouTube配信 (リンクあり) といったところかな? あと…